2014年9月30日火曜日

気になる会話

今日は午前中に掃除をがんばったので喫茶店で仕事中です。

美味しいコーヒが飲めるし、お腹が空いたら食べられるしお気に入りです。

そこで面白い会話が耳に入ってきました。

年は50代って感じでしょうか?

ご婦人が二人、コーヒーとサンドイッチを食べていました。

これなら普通の光景です。

会話が…ネズミ講に誘っている会話だったんですよ。

相手の方は断って居たようですが、誘っている方は押しが強い。

「孫に好きな物を買ってあげられるよ」と。

「んーでも旦那にバレちゃうのはね…」と言いました。

「通帳を別にすれば、ばれないよ!私も別に作ったから~」と。

なかな切り返しが早い!

と私は楽しんで聞きながら仕事を進めていました。

そのうちに無言になってたべるか、飲むかオンリーに。

どうなったのかなぁ~。